4d048968

IMG_20220819_114358 - コピー

今日は七飯にいて「いずみ食堂」に行ったのですが、準備中の札があり入れず。

七飯の知人のところで油を売りすぎたようです。(^^)

一富士さんがやっているはずと思って向かい無事入ることができました。
ありがたいものです。

■函館市桔梗4丁目15-6
■電話 0138-87-0062
■営業 11:00〜15:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と裏手です

IMG_20221211_141059
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

41becb22


遅い時間だったので迷惑をかけてはいけないので、メニューを見て間髪入れず「カレー丼とそばのセット」を注文してます。
image

IMG_20221211_141717_1
出てきたのがこちらです。

「カレー丼とかけそば」 850円です。
そばは、かけそばにしていました。

熱々なんです!

IMG_20221211_141743_1

熱々なんで寒い日には、いいもんです。

この湯気伝わりますでしょうか。



なんとも、これはいい色です!

IMG_20221211_141753
この汁の色を見てください〜。

なんとも透き通るような琥珀のいい色です。
しっかりと出汁を感じます。

麺が汁の中で泳いでいます!

IMG_20221211_141734_1

汁の中に麺が泳いでいます。
いいっすね〜。
こういうのが好きなんです。(^^)

ごまかしのきかないかけそば!
IMG_20221211_142002
かけそばは、シンプルがゆえにごまかしの効かないそばです。
手打ちのみならず機械打ちのかけそばの世界も、奥が深いと思います。

ミニカレー丼が豚肉が3枚!

IMG_20221211_141825

カレー丼はミニと称していますが、けっこうボリュームがあります。
このような豚肉が3枚入っていて、これがいいんです。(^^)
image

熱々のカレーで、蕎麦店独特のあの甘みのあるカレーでこれもいい感じです。
そば店のカレーも好きです。
時間がないので飲み込むようにして食べます。(^^)
ふー、食べました。
ありがとうございます、感謝です。
image

ssIMG_20221211_141402
店内です。

image

twitter・見出し画像