irumi
JR函館駅前広場!
IMG_20221211_203451

函館では、様々なところイイルミネーションがついています。

まずはJR函館駅前で、ここは12万個というLEDを使っていてトンネルが圧巻です。

IMG_20221211_203538
いろんな灯を用意しています。
※各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20221211_203434
観光客と思われる方々が写真を撮っていました。
IMG_20221211_203828
函館国際ホテルの前には雪マークのLEDです。


明治館前!
IMG_20221211_203940
明治館の前です。

IMG_20221211_204012

拡大です。

二十間坂!

IMG_20221211_204650
これは、二十間坂です。

IMG_20221211_205008
正面は、レストランFUJIYA。

IMG_20221211_204424
基坂の先には旧北海道庁函館支庁庁舎。

CMの舞台となった十字街!

IMG_20221211_205648_1
先の「午後の紅茶ミルクティ」の舞台となった十字街のマチセン前。

IMG_20221211_205728_4
近くに電車が通ります。

IMG_20221211_205733
あのCMのような”絵”は撮れません。才能ですね。🤣


新しくオープンしたお店!IMG_20221211_210008

こちらは、新しくオープンしたリノベした建物。
多分、キングオブキングスだったかと。

IMG_20221211_210025
面白そうなお店です。

クリファンのツリー!

IMG_20221211_210344_1
ここまできたらクリスマスツリーに行かなきゃです。😀
このように会場に浮いています。

大門のグリーンベルト!

IMG_20221211_211030
ところは変わって、大門のグリーンベルトで、このようなイルミネーションです。
「はこだてルミポップ」と称して、これは竜宮城をイメージしているそうです。個性がありますね。😀

IMG_20221211_211056
LEDは66000を使っていうということです

IMG_20221211_211121
竜宮の向こうには大門の白のビルが見えます。
ここのビルのライトアップもキレイです。

IMG_20221211_211215
HAKODATE LUMI-POP と書かれています。

IMG_20221211_211144
アップです。

湯川のアリーナ!
IMG_20221211_214446

湯川のアリーナもライトアップされていてキレイですね。
IMG_20221211_214347
湯川温泉の足湯。

IMG_20221211_214404
温泉街では「湯の川冬の灯り」と称して3カ月、イルミネーションをつけています。

IMG_20221211_214331
いたるところに、これがあります。


函館競馬場
IMG_20221211_214707

函館競馬場は、敷地の広範囲にわたってのイルミネーションです。

IMG_20221211_214757
馬をかたどったイルミは、らしいですね。

IMG_20221211_215011
電車が通ります。

image

twitter・見出し画像