HUTTE

IMG_20221211_131242

少し前ですが、「ヒュッテ」に行ってみました。
ヒュッテのログハウスは、降り積もった白い雪とよく似合います。

白い雪と似合うヒュッテ!
IMG_20221211_131157
行く途中で建物が見えます。

ssIMG_20221211_131252_1

絵になっていますね〜。
ここの店名は、ご夫婦で登山を趣味にしているということで、この名前にしたそうです。

image

IMG_20221211_131716_1

ひっそりと適当にパンを買ってみます。

IMG_20221211_131718_1
女将の作る絶品ジャム、クリスマスが近いのでシュトーレンも売っていました。

この後、親方と外で談笑。
いつもながら親方とのは話は楽しいものです。
ありがとう〜ございます。🤗


買ってみました!
IMG_20221211_151131

合計1717円でした。

好きなこのドイツパン!

IMG_20221212_074123
オヤジが好きなのは、このパンなんです。
ヒュッテ自慢のドイツパン。

コルプブロート

ライ麦と天然酵母をしっかりと感じるパンで、少しの酸味がこれまたいいんです。


ssIMG_20221214_084205_1
ちょい焦げ目をつけカリっとした食感で食べるのが好きでした。
これワインにも合います。
日にちも持ちますので便利なパンです。


「ごま〜!」

IMG_20221211_160006
胡麻の香りがいいパンでした。
ssIMG_20221213_084326
たぶん名前は「ごま〜!」だったかな

小麦を感じる角食!
image

角食は、小麦粉を感じるもので、バターも何もつけないでも美味しく食べることができます。
普段はブルベリーとオイルなどを塗ってますが、これはそのままで食べました。

味がリニューアルした大沼あんぱん!

IMG_20221211_152806
大沼あんぱんです。
親方(店主のことです)がこだわる大沼のあんぱんを、何年にもなりますが復活させています。
これは、こなひき小屋のラベルが貼っています。

image
この大沼あんぱん、おいしくリニューアルされたようです。
これはウマイ!

この味が変わった件について、後ほど聞いてみると原材料が変わったということです。
そして、このあんぱんはこなひき小屋とヒュッテで作っているそうで、作り手が変われば味も変わるそうです。

こなひき小屋とヒュッテで!

今日、金曜日はヒュッテで作った大沼あんぱんが、こなひき小屋で販売されているということでした。
今度、ここのと息子さんのあんぱんと食べ比べしてみたいです。(^^)

ドリンクは、函館の十字街をロケにしたCM「午後の紅茶ミルクティー」です。
恩返しというかCMをトリガーに飲んでいます。

知らない方向けに、七飯のパン屋さん「こなひき小屋」はヒュッテの親方の息子さんが経営しています。

「遊び心」のいっぱいのい!
IMG_20221212_154659
前に食べて、遊んでるな〜っと思ったこの「サヴァー」です。(^^)
IMG_20221212_154710..

中は、こんな感じです。
後ほど、親方に聞いてみるとピンチョスに作って評判も思ったよりいいのでということでした。
親方のこうした「遊び」いいですね〜。(^^)

image

twitter・見出し画像