watanabe

IMG_20221221_125248

先に書いておいたほうがいいかと思うのでお知らせです。

拙ブログですが、今年で最後にします。

あと少しですので残りのお付き合いよろしくお願いします。

オヤジ、次のステップへと進みます。

ほんとは今年だったんですが。(^^)  


最後には、きちんとご挨拶させていただきます。

と今回はサラっとです。


さて今日のランチは、渡邉うどんです。
相方さんのうどんを食べたいというリクエストで行ってみました。


■函館市石川町232‐4
■電話 0138‐46‐0111
■営業 11:00〜15:00
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の周りです。

玄関を開けるとこのメニュー!

IMG_20221221_114022

玄関を開けるとメニューがあります。
次から次とお客さんが来ますので、ここで即断します。

冬に良さそうな鍋焼きうどん、そして豚汁うどんがありましたが、豚汁の方が好きなのでこれを注文します。

IMG_20221221_114053

美味しそうな天ぷらがズラーッと並んでいます。

IMG_20221221_114130
悩むほどですね。(^^)
相方さん、海鮮バラ天に目をつけているようです。

image

IMG_20221221_114849_1

これが「豚汁うどん」です。820円

熱々で湯気がすんごい!

IMG_20221221_114917

鍋に盛られてきて熱々です。
これ実際には、すごい湯気なんです。
写真撮るのに余計なところを触らないように注意します。
今回は大丈夫でした。(笑)

ごぼうの香りがいい!

IMG_20221221_114903

豚汁はけっこうなボリュームで、じゃがいも・人参・ゴボウ・肉。こんにゃく等が入っていています。
その下にはうどんです。


じゃがいもです!

IMG_20221221_115624_1


パっと食べた感じでは1日目の豚汁です。
ちょっとコクを出すのに相方さんが注文していた天ぷらを少し頂いて中に入れます。(^^)

これには、南蛮だんべさ〜!

image
やっぱり豚汁には南蛮だべさ〜とかけます。
寒い日にはとってもいいうどんです。(^^)

熱々のうどんで心もあったまるのでした。
財布もあったまればいいですね〜。
そうそう、宝くじまだ買っていなかった。
image

IMG_20221221_114646

相方さんは「かけうどんと天ぷら」にします。

ここでうどんの汁を!

SSIMG_20221221_114546

ここは、うどんの汁は、こちらで自分でかけます。

これが、ここの最大の特徴でしょうか。
けっこう、ここは賑わいます。

高知県から直送の「子生姜」!

IMG_20221221_114550_1

隣にはネギと生姜です。
生姜は、こだわりがあり高知県から直送の「子生姜」を使っているそうです。
「皮ごとすっていますので生姜特有の風味が楽しめます」と書かれています。

熱々のうどんです!

IMG_20221221_114747_1
これも熱々のうどんです。

海鮮バラ天といも天!
IMG_20221221_114750

海鮮バラ天とさつまいもの天ぷらとです。


今日のランチでした!

IMG_20221221_143422
今日のランチです。

image

SSIMG_20221221_114424_1
店内です。

SSIMG_20221221_115555_1
今日は比較的空いていました。
画像加工しています。

image

twitter・見出し画像