c21d8572

IMG_20221223_124439
今日のランチは、そばの三貞さんです。
先だって蕎麦を食べて美味しかったんで再訪です。

■函館市柏木町7-32
■電話 0138-52-1055
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00  土日祝11:00〜20:00

■定休 月曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の裏手です。

IMG_20221223_124447
12月のそばは「あんかけかた焼きそば」です。

IMG_20221223_125042
冷たいそば、温かいそばのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します
IMG_20221223_125109
丼などです。

IMG_20221223_125317_1
平日のオススメランチです。


image

IMG_20221223_125713

こちらは、不動の人気ナンバーワンという「半熟玉子と野菜天丼・そばのセット」です。950円
平日限定のランチです。

やっぱ天丼と蕎麦は人気がありますね〜。(^^)

半熟玉子と野菜天丼です!

IMG_20221223_125750_1
下には、玉子の天ぷらで、他はカボチャ、ナスなどの野菜天ぷらです。
ネタも丼にびっちりでいい感じです。

玉子の天ぷらは半熟!
image
中には、玉子の天ぷらが入っているんです。
箸で中を見てみると、しっかりと半熟です。
いや〜、これはいいですね〜。(^^)

シンプルな「かけそば」!

IMG_20221223_125650_1
蕎麦は温かい蕎麦です。

image
そばです。
「かけそばは、シンプルゆえに味がありますね。」というコメントでした。
賛成の一票です。(^^)
image
IMG_20221223_125523

オヤジは、蕎麦の味をしっかり味わうので蕎麦のみを注文します。
大もりそばです。780円
これが一番、味がわかります。
IMG_20221223_125603
持ち上げ、そのままで食べます〜。
前回は温かいそばだったのです。
冷たいそばの雰囲気はかなり変わります。

蕎麦湯です!

IMG_20221223_130034

汁は、もう少し濃いめが好きかな〜。
image
蕎麦湯です。
ここは、温かい蕎麦のほうが好きかな。

今日のそばランチ!
IMG_20221223_125730_3
今日のそばランチです。
IMG_20221223_131737
ここでは、いろんなクーポンに対応してるんです。
これはポイント高しです。

IMG_20221223_130840
ということで会計は、今日入手したばかりの「函館市プレミアム付き商品券」と、以前から持っている「ほっかいどう認証店応援クーポン」を使いました。
これに現金250円を追加です。

「ほっかいどう認証店応援クーポン」は、来月からは店に行かなくなってしまうので余ってしまうかな〜。(^^)

IMG_20221223_124858

このようなメニューもあります。
image
IMG_20221223_125016
店内です。
貸し切りでした。

IMG_20221223_125125
窓側のほうには、座テーブル席です。

お店の前の道路の雪です!

ssIMG_20221223_131831
函館から離れている方向けです。
お店の前から、今日は雨が降り函館の雪はこんな感じでかなり雪がとけました。
メインから外れた道路ではグジャグジャで運転もたいへんなところがあります。

正月に帰省される方、雪がすくなくなっていればいいですね。

お店の近くの電停!
ssIMG_20221223_131904
お店の前のほうの電停です。
ちょうど電車が入ってきました。
レトロな電車は、函館にあいますね。812号

image

twitter・見出し画像