image

IMG_2738
JAZZ好きの方から青森の老舗jazz喫茶 DISK(ジャズ タイム ディスク)が5月をもって閉店したと聞いていました。

ファイルを整理していたら、2018年2月に行った時の写真があり、未アップのものでしたので忘備録兼ねてのアップです。
なんとも懐かしいものです。

いい音のするレトロなスピーカー!
IMG_2726


正面に壁に埋め込んでいるスピーカーは、「バイタボックス社製」スピーカーで1930年製。
これがいい音してたんです。

●お店のfacebookです 

お店は閉店しましたが、アップはされていてマスターお元気そうです。


こちらでレコードを!
IMG_2725
ここのお店の店主さんがなんといっても素晴らしく、数多くのライナノーツを書かれたり多くのJAZZ演奏者を招聘していて、その人脈はすごかったと聞いています。


店主さんとウマがあって、JAZZプレーヤの絵葉書を頂戴しました。
ありがたいもんです。

このガラードのプレーヤーもスピーカーと同じく歴史を感じさせるものです。

IMG_2724

店内です。


image
飲みます〜。

IMG_2729
こんなのもあったんですね。
IMG_2732
このDISKのコースター、今となっては寂しいものです。
青森に行った時、一番最初に行きたいお店だったので残念です。

IMG_2720 (2)
メニューです

IMG_2739
ホント、いいお店でした。

雪が深々と降る青森の夜!
IMG_2600
とても寒い冬だったんです。
長い間、お疲れさまでした。

●最初に行った時の記事です 


image

twitter・見出し画像