gokurakutei

IMG_20221226_131007

ランチは、函館の街の老舗洋食屋さん「ごくらく亭」でのランチです。
今日は、行くところ行くところが混んでました。
年末ですね。

■函館市中道2丁目49-21
■電話 0138-51-9061
■営業 1130〜1430 1700〜2030
■地図は、
こちらです。

駐車場は、お店の前です。

IMG_20221226_131014
年末の通常営業は29日までのようです。
29日は「肉の日」で2割引です。
IMG_20221226_131056

メニューを見てみます

IMG_20221226_131850

ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します
IMG_20221226_131310_1
デザート・ドリンクメニューです。

IMG_20221226_131228_1
オムライスです。
image

IMG_20221226_133934

その中でまだ食べたことのない「牛肉ステーキ定食」を注文しました。1700円(税込)
お隣の席の方は、オヤジらと全く同じものを注文していたので驚きました。

牛肉ステーキを拡大です!

IMG_20221226_134156
ステーキの拡大です。

メニューには130 g のステーキと書かれていましたので、かなり小さいんだろうなぁと思ってましたが幅はけっこうありました、

ちなみに厚さは、このような感じです。

美味しいステーキ!

IMG_20221226_134304
味付けはさすがに美味しく、このソースも抜群です。
ステーキの下には、たまねぎです。
このステーキは薄いんですが、美味しいステーキでした。

image

今は値上がりした牛肉ステーキを、こうしてこの安い値段で食べれるのは嬉しいものです。


ドリンクはコーヒー!
IMG_20221226_135434
ドリンクは、コーヒーにしました。
これは普通です。

image
IMG_20221226_133846

相方さんは「ポークロースカツ定食」 1320円です

IMG_20221226_133850_1


カツは、けっこう大きなものです。


IMG_20221226_133956_2
ちょい衣が安定しないので、持ち上げるのに苦労しています。
このような肉です。

オヤジ、ちょっとこのソースをもらって食べてみましたが、これが美味しいのです。
買って帰りたいくらいです。

ドリンクは、オレンジジュース!
IMG_20221226_135145_2
ドリンクは、オレンジジュースです。

今日のランチです!
IMG_20221226_133838
今日のランチでした。

image
この「土鍋イカナポリタン」もいいんですよ。



●記事は、こちらです。

LINE登録をすれば、50円引きになります。
オヤジら、登録していて会計時忘れました。(笑)

image

IMG_20221226_140059_2

店内の一部です。

ssIMG_20221226_131842
これぞ昭和の街の洋食屋さんようです。
好きなんです〜。昭和ティスト。(^^)

image

twitter・見出し画像