yuzuan

IMG_20221228_115623


今日は、先輩のリクエストで「ゆず庵」に行ってみました。
実は少し前に行ったのですが、待合室まで満杯の混みようで諦めたんです。

■函館市美原3丁目16−22
■電話 0138-34-6655
■営業 11:00〜23:00 
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の横と裏のほうです。
とても広い駐車場です。


IMG_20221228_115633

今日は、空いていて順番待ちの2番目で入ることができました。
店内に入ってみると「席がかなり空いていたので、なんで順番だんだろう?」 と思ったのですが、観光バスの方々の予約席でした。
観光バスが寄るとはすごいもんです。
後ほど観光客の方がどっと入ってきました。

なるほど混んでいた理由の一旦がわかりました。(^^)

IMG_20221228_115822_1
ランチのメニューです。

IMG_20221228_115925_1
食べ放題のランチコースもあります。
image
IMG_20221228_120758
先輩は「上寿司御前」です。1639円(税込)
これには、デザートとドリンクがつきます。
サイトで、この見かけの良さに惹かれたようです。(^^)
ここは見せ方が上手です。

SSIMG_20221228_120848
こうした寿司、7貫がつきます。

「山かけまぐろの姫ちらし」

IMG_20221228_120900
「山かけまぐろの姫ちらし」です。
IMG_20221228_121627
鍋は、鶏肉、野菜、かき揚げを全部入れて煮込みます。
ダイナミックです。

image
ドリンクはオレンジジュースです。
食べた後にこのQRコードからアクセスしアンケートに答え抽選で当たると99%OFFだそうです。
もちろん二人ともスカでした。(^^)

image

IMG_20221228_120700_1
オヤジは、「松花堂ランチ」です。1419円(税込)
これって、基本的に上と同じで、大きく違うのは寿司の数と姫ちらしです。


ここは今回で3度目ですが、いつも見かけのいい料理を提供しています。

「旬の三貫盛り」です!

IMG_20221228_121058
寿司は、寒ブリ、北海水だこ、まぐろたたきユッケ手巻きの三貫です。

IMG_20221228_121755_1
ちょっと、この料理を取り出してみました。
グラスに入っているモズクです。

「ゆず鶏鍋」の具です!

IMG_20221228_120952_1
鍋は鶏肉と野菜です。
image
野菜、鶏肉、うどんを入れます。

鍋の汁は美味しい〜!
IMG_20221228_122338_1
この汁、美味しいものでした。

image
かき揚げ、茶わん蒸し、サラダです。

ドリンクはコーヒー!
IMG_20221228_120527_1
ドリンクは、コーヒーにしました。
これは飲み放題ということですが、半分だけ飲みました。


あちゃ〜、出た後に気がついた!


そして出た後に気がつきました。
チョコレートモンブランとソフトクリームをデザートで注文していたんですが食べなかったんです。
忘れずに「まーだ?」と言うのを忘れずに。(笑)

今日のランチです!
IMG_20221228_120805
今日のランチです。
見栄えはとてもいいものです。と強調します。(^^)
image
IMG_20221228_124601_1
店内です。
IMG_20221228_120117
このようなテーブル席です。
お店の方、ありがとうございました。

image

twitter・見出し画像