805ab7f8

ssIMG_20221228_131044_1

ブログではで、ここの月替わりラーメンは、何度も紹介させていただきました。
2022年12月で、この企画は第84弾ですのでアップしたのは78回なので、かなり行っていることとなります。


ブログを探してみたところ、第一回は2014年2月で札幌の「すみれ」でした。
これが満員で入れずで、二回目の「百戦麺磨鬼武者」からの参戦となりました。

記事を見ると当時のことが蘇ってきます。




月替わりラーメンは、こちらでまとめています。



2022年12月の月替わりラーメン「豚の花道」に行ってみました。

12月29日(木)の今日で終了!


今日の12月29日(木)の午後8時で終了となります。


IMG_20221228_133357

もう最後ということもありお客さんで賑わっていましたが、なんとか入ることができました。

IMG_20221228_131230_2
食券機で購入します。
image

IMG_20221228_132439


オヤジは赤味噌ラーメンを注文します。
これがワンコインの500円です。
見てください。

文句なしの内容!
image
スープは、無化調、ラードを控えたスープとこだわりです。
麺は通常の重さの140gがあると思いますので、たっぷりです。
具には、メンマ、キクラゲが入っています。

大きなチャーシュー!

IMG_20221228_132619_1
そしてチャーシューにいたっては、この大きさなんです。
このラーメンはワンコインですが、ケチのつけようがないんです。(^^)
この内容でワンコインとは信じられませんで、あらためてここのラーメンに驚きます。

この料理が値上がりラッシュの今、この値段で大丈夫なんだろうかと今回は強く思ってしまいます。
今年も「豚の花道」さんやってくれました。(^^) 
今日で最後の営業です。
店長さん、おひとりで2か月間おつかれさまでした。

image
IMG_20221228_132443_1
先輩は「炙り醤油ラーメン」で、同じくワンコインです。

同じくワンコイン!

IMG_20221228_132630
先輩のラーメンも美味しく見えます。

IMG_20221228_132526_1


ここはランチの2食目だったので、先輩「腹がパンパンだ〜」といいつつ完食します。(^^)
食べれなくなったといいますが、全くその気配は感じられません。

この日のラーメン!

IMG_20221228_132454
この日のラーメンでした。

IMG_20221228_133451

満足してお店を後にします。

ブログを終了したら、こうしたランチ2食の生活はなくなりますので、ちょっと寂しいような気がします。
しかし、その分はしっかりとダイエットを敢行します。
と宣言です。(笑)


image

twitter・見出し画像