函館の飲み食い日記

函館在住のオヤジによる飲み食い日記です。 居酒屋、食事、ラーメン、蕎麦、ランチ情報、地産地消を中心にUPしています。函館の地元民からの生情報です。コメントは誹謗中傷など内容によっては、フィルターさせていだきます。☆は、お店の評価ではなくオヤジのその時のきまぐれ気分ですので、よろしくです。 メール oyaji3939@gmail.com

タグ:すき家

すき家の朝食は、「まぜのっけ朝食」内容は、卵かけ醤油これにオクラ、そして鰹節、牛小鉢、味噌汁、ご飯です。350円と安い。たまにいいもんです。(^^)
すき家の朝食は、「まぜのっけ朝食」内容は、卵かけ醤油これにオクラ、そして鰹節、牛小鉢、味噌汁、ご飯です。350円と安い。たまにいいもんです。(^^)

続きを読む

セコマのさんま蒲焼重の後は、やっぱり「うな丼」も食べなきゃと、すき家で「うな丼Wニンニク」を注文。異種格闘技戦のような「うなぎ」と「にんにく」でした。(笑)
セコマのさんま蒲焼重の後は、やっぱり「うな丼」も食べなきゃと、すき家で「うな丼Wニンニク」を注文。異種格闘技戦のような「うなぎ」と「にんにく」でした。(笑)

続きを読む

すき家では「SUKIMIX(すきミックス)」を発売したのでテイクアウトにビビンバ牛丼を選択。これはボリュームもありウマイ! それと映画とコラボした期間限定という「やきそば弁当」。ふ〜ランチ2食を食べました。(^^)
すき家では「SUKIMIX(すきミックス)」を発売したのでテイクアウトにビビンバ牛丼を選択。これはボリュームもありウマイ! それと映画とコラボした期間限定という「やきそば弁当」。ふ〜ランチ2食を食べました。(^^)

続きを読む

今日のランチは、すき家で新発売の「豆乳牛鍋定食」。肉がいっぱいで野菜も一日の1/2が入っています。最後はオジヤで。”本格中華”の豚角煮丼はコピーはダテではなく美味い!  #豆乳牛鍋定食 #すき家 #豚角煮丼
今日のランチは、すき家で新発売の「豆乳牛鍋定食」。肉がいっぱいで野菜も一日の1/2が入っています。最後はオジヤで。”本格中華”の豚角煮丼はコピーはダテではなく美味い!  #豆乳牛鍋定食 #すき家 #豚角煮丼

続きを読む

すき家から新発売の麻辣牛火鍋定食。けっこうな辛さで牛肉や野菜、うどんもたっぷり。別添え花椒とスパイスが入った麻辣スパイスは更に辛さが加わり、体がガポカポカです。いいっすね〜(^^) #すき家 #麻辣牛火鍋定食
すき家から新発売の麻辣牛火鍋定食。けっこうな辛さで牛肉や野菜、うどんもたっぷり。別添え花椒とスパイスが入った麻辣スパイスは更に辛さが加わり、体がガポカポカです。いいっすね〜(^^) #すき家 #麻辣牛火鍋定食

続きを読む

すき家で21日から新発売の「食べラー・メンマ牛丼」。牛丼の上はメンマ、そして食べるラー油。2種の花椒とスパイスが入った「麻辣スパイス」はいい辛さです。これは面白い! #すき家 #食べラー・メンマ牛丼 #新発売 
すき家で21日から新発売の「食べラー・メンマ牛丼」。牛丼の上はメンマ、そして食べるラー油。2種の花椒とスパイスが入った「麻辣スパイス」はいい辛さです。これは面白い! #すき家 #食べラー・メンマ牛丼 #新発売 

続きを読む

すき家で面白そうなポスターがあったので停車。メニューが増えていて「お好み牛玉丼」を。文字通りお好み焼きと牛丼の合体で、これがけっこういけるんです。ビックリ!  #おいしい函館応援団 
すき家で面白そうなポスターがあったので停車。メニューが増えていて「お好み牛玉丼」を。文字通りお好み焼きと牛丼の合体で、これがけっこういけるんです。ビックリ!  #おいしい函館応援団 

続きを読む

ランチ難民になりお世話になったのは「すき家」。ねぎ玉牛丼は、丼を覆いつくすほどのネギがありピリっとしたコチジャンのタレはご飯がすすみます。生卵の黄身が味をマイルドに。 #おいしい函館応援団 
ランチ難民になりお世話になったのは「すき家」。ねぎ玉牛丼は、丼を覆いつくすほどのネギがありピリっとしたコチジャンのタレはご飯がすすみます。生卵の黄身が味をマイルドに。 #おいしい函館応援団 

続きを読む

ランチ難民になり「すき家」へ。函館では「よしのや」がオープンし注目されていますが、ここ忘れてはいけません。(^^)はじめて食べる「うな牛」。うなぎは安いんでそれなりかな。タレが美味しくてご飯が進みます。 
ランチ難民になり「すき家」へ。函館では「よしのや」がオープンし注目されていますが、ここ忘れてはいけません。(^^)はじめて食べる「うな牛」。うなぎは安いんでそれなりかな。タレが美味しくてご飯が進みます。 

続きを読む

今日は、久々にすき家での朝食です。朝から肉は遠慮して消去法で「さば朝食」を。TKGにしての朝飯、けっこうなボリュームで満足です。さて〜今日も、けっぱりましょう〜(^^) すぐランチだな〜。笑
今日は、久々にすき家での朝食です。朝から肉は遠慮して消去法で「さば朝食」を。TKGにしての朝飯、けっこうなボリュームで満足です。さて〜今日も、けっぱりましょう〜(^^) すぐランチだな〜。笑

続きを読む

すき家の前を車で通っていると牛丼の宣伝が見えまして、これがオヤジの煩悩に火をつけたのでした。 牛丼しばらく食べたことなかったんで、とても食べたくなったのです。 ブログネタ的には、何かなぁと思うのですが煩悩には逆らえませんで仕方ありません。(^ ^) 店内に
すき家の前を車で通っていると牛丼の宣伝が見えまして、これがオヤジの煩悩に火をつけたのでした。 牛丼しばらく食べたことなかったんで、とても食べたくなったのです。 ブログネタ的には、何かなぁと思うのですが煩悩には逆らえませんで仕方ありません。(^ ^) 店内に

続きを読む

  この日のランチは、すき家で「牛すき鍋定食」が提供されているということで、行ってきました。 函館の産業道路沿いにある、「すき家 鍛治店」でして、ここ、はじめてだったのです。  この「牛すき鍋定食」は、すっかり冬の恒例メニューとなっていまして、ライバ
  この日のランチは、すき家で「牛すき鍋定食」が提供されているということで、行ってきました。 函館の産業道路沿いにある、「すき家 鍛治店」でして、ここ、はじめてだったのです。  この「牛すき鍋定食」は、すっかり冬の恒例メニューとなっていまして、ライバ

続きを読む

朝早く起きて、すき家での朝飯です。 なんか、ここで無性に食べたくなりまして、自然と足が向きます。お店の時計の時間は、6時半を示しています。 朝食メニューは、数種類ありまして、その中から「まぜのっけごはん朝食」 320円にしてみました。
朝早く起きて、すき家での朝飯です。 なんか、ここで無性に食べたくなりまして、自然と足が向きます。お店の時計の時間は、6時半を示しています。 朝食メニューは、数種類ありまして、その中から「まぜのっけごはん朝食」 320円にしてみました。

続きを読む

  今日の昼飯は、函館漁火店に行ってみました。 すき家では、2月12日(水)から、「牛すき鍋定食」の提供しました。 これは、吉野家での牛すき鍋膳のヒットを受けてのようです。 ちなみにネットによると、吉野家では、約2カ月で700万食も売り上げたそう
  今日の昼飯は、函館漁火店に行ってみました。 すき家では、2月12日(水)から、「牛すき鍋定食」の提供しました。 これは、吉野家での牛すき鍋膳のヒットを受けてのようです。 ちなみにネットによると、吉野家では、約2カ月で700万食も売り上げたそう

続きを読む

パワークリスマス240円セール ご存知、すき家ですが、12月20日から26日までの一週間、牛丼(並盛)を240円で提供する「パワークリスマス240円セール」と称して開催しています。 他の牛丼類も全品40円引きで販売するそうですので、お得なセールとなっています。
パワークリスマス240円セール ご存知、すき家ですが、12月20日から26日までの一週間、牛丼(並盛)を240円で提供する「パワークリスマス240円セール」と称して開催しています。 他の牛丼類も全品40円引きで販売するそうですので、お得なセールとなっています。

続きを読む

  この日の夜、腹が空いて「すき家」に行ってみました。    「秋の250円セール」をやっていたのです。   となれば、もちろん牛丼の注文です。250円なので得をした気分です。(^^) 11月20日まで、「秋の250円セール」です。  
  この日の夜、腹が空いて「すき家」に行ってみました。    「秋の250円セール」をやっていたのです。   となれば、もちろん牛丼の注文です。250円なので得をした気分です。(^^) 11月20日まで、「秋の250円セール」です。  

続きを読む

すき家で、新メニューの「やきそば牛丼」が販売されたということで、食べに行ってみました。 出てきたのが、こちらです。やきそば牛丼(並) 390円です。ソースがついています。 特製ソースをかけます。 横から見たところです。 上側は、やきそばでして、味は、まずま
すき家で、新メニューの「やきそば牛丼」が販売されたということで、食べに行ってみました。 出てきたのが、こちらです。やきそば牛丼(並) 390円です。ソースがついています。 特製ソースをかけます。 横から見たところです。 上側は、やきそばでして、味は、まずま

続きを読む

  正月は、車で走っていて昼飯を食べるにも営業しているお店も少なかったので、すき家があったので入ってみた。   店内は混んでいたので、カレーを持ち帰りにしてみたところ、なんと袋が2つで渡された。 なんでだべと思ったら、カレールーとライスの別々にしていた。 以
  正月は、車で走っていて昼飯を食べるにも営業しているお店も少なかったので、すき家があったので入ってみた。   店内は混んでいたので、カレーを持ち帰りにしてみたところ、なんと袋が2つで渡された。 なんでだべと思ったら、カレールーとライスの別々にしていた。 以

続きを読む

  この日のオヤツは、すき家です。 最近、テレビCMで放送されている「3種のきのこ牛丼」 400円です。 食べに行った時は、まだCMが流れていませんでした。   すき家の期間限定の秋の「三種のこのこ牛丼です。 きのこは、別なカップにして
  この日のオヤツは、すき家です。 最近、テレビCMで放送されている「3種のきのこ牛丼」 400円です。 食べに行った時は、まだCMが流れていませんでした。   すき家の期間限定の秋の「三種のこのこ牛丼です。 きのこは、別なカップにして

続きを読む

すき家の前で、「海鮮中華丼」のノボリを見かけまして行ってみました。   土産は、加工自国が記載されているんですねー 知りませんでした。 はじめてのドライブスルーで買ってみました。 海鮮中華丼の並 490円を注文です。 並といっても、食堂の丼など比べればミニ丼と
すき家の前で、「海鮮中華丼」のノボリを見かけまして行ってみました。   土産は、加工自国が記載されているんですねー 知りませんでした。 はじめてのドライブスルーで買ってみました。 海鮮中華丼の並 490円を注文です。 並といっても、食堂の丼など比べればミニ丼と

続きを読む

↑このページのトップヘ