函館の飲み食い日記

函館在住のオヤジによる飲み食い日記です。 居酒屋、食事、ラーメン、蕎麦、ランチ情報、地産地消を中心にUPしています。函館の地元民からの生情報です。コメントは誹謗中傷など内容によっては、フィルターさせていだきます。☆は、お店の評価ではなくオヤジのその時のきまぐれ気分ですので、よろしくです。 メール oyaji3939@gmail.com

タグ:ソフトクリーム

熊さん食堂は、昭和温泉の中に入っている食堂です。■函館市昭和2-39-1■電話 0138-42-4126■営業 11:平日 1100〜1400 1700〜1945    土日祝 1100〜1500 1600〜1945■地図は、こちらです駐車場は、左手の温泉駐車場です。テイクアウトのノボリです!この「お持ち帰りで
熊さん食堂は、昭和温泉の中に入っている食堂です。■函館市昭和2-39-1■電話 0138-42-4126■営業 11:平日 1100〜1400 1700〜1945    土日祝 1100〜1500 1600〜1945■地図は、こちらです駐車場は、左手の温泉駐車場です。テイクアウトのノボリです!この「お持ち帰りで

続きを読む

大沼の久保田牧場チーズ研究所ミルクパーラーのソフトクリームが美味しいと聞いて寄ってみました。先だってのキャンプで行けなかったところなんで、今回リベンジでした。■七飯町軍川527−2 ■電話 0138-67-2559 ■営業 10:30〜15:30(平日)〜16:30(土日祝) ■地
大沼の久保田牧場チーズ研究所ミルクパーラーのソフトクリームが美味しいと聞いて寄ってみました。先だってのキャンプで行けなかったところなんで、今回リベンジでした。■七飯町軍川527−2 ■電話 0138-67-2559 ■営業 10:30〜15:30(平日)〜16:30(土日祝) ■地

続きを読む

北斗市の帰りはレーヴモンブランを通りましたので寄ってみます。雪塩ミルクソフトを食べるんです。🤗先の縄文ソフトに続けてです。😆ここの「雪塩ミルクソフト」は美味しいんです。「雪塩ミルクソフト」 350円です。スマホカメラの不調で数少ない写真の中からです。ひと味違
北斗市の帰りはレーヴモンブランを通りましたので寄ってみます。雪塩ミルクソフトを食べるんです。🤗先の縄文ソフトに続けてです。😆ここの「雪塩ミルクソフト」は美味しいんです。「雪塩ミルクソフト」 350円です。スマホカメラの不調で数少ない写真の中からです。ひと味違

続きを読む

かき氷とソフトクリームのコラボですが、これなんです。下がコーヒー味のかき氷で、上にソフトクリームがのっかっています。なじ味屋の「かき氷のソフトのせ」で、味はコーヒー味です。ボカした背景どこかわかりますか?😀「かき氷のソフトのせ」いいっすね〜!(上のメニュ
かき氷とソフトクリームのコラボですが、これなんです。下がコーヒー味のかき氷で、上にソフトクリームがのっかっています。なじ味屋の「かき氷のソフトのせ」で、味はコーヒー味です。ボカした背景どこかわかりますか?😀「かき氷のソフトのせ」いいっすね〜!(上のメニュ

続きを読む

ランチの後は、カフェに行ったのですが残念ながら休みだったので、こちらのキングベーク本店に行ってみました。ここのソフトクリームは、山川牛乳なんです。パフェのメニューです!パフェは4種類があります。食べていないのをと思って来たんですが、提供できるのは「いちごパ
ランチの後は、カフェに行ったのですが残念ながら休みだったので、こちらのキングベーク本店に行ってみました。ここのソフトクリームは、山川牛乳なんです。パフェのメニューです!パフェは4種類があります。食べていないのをと思って来たんですが、提供できるのは「いちごパ

続きを読む

昨日の参議院選挙でしたが、北海道地方選挙の結果が出たのはなんと今日の1時50分で激戦でした。関係者の皆さんは大変だったと思います。さて投票に行った後は、シャトレーゼへと行ってみました。そんなに暑くないのですが、この季節はやはりアイスが恋しくなります。(^^)
昨日の参議院選挙でしたが、北海道地方選挙の結果が出たのはなんと今日の1時50分で激戦でした。関係者の皆さんは大変だったと思います。さて投票に行った後は、シャトレーゼへと行ってみました。そんなに暑くないのですが、この季節はやはりアイスが恋しくなります。(^^)

続きを読む

この日は、マリオドールを通りがり、ソフトクリームの看板が目に入り寄ってみました。■函館市末広町12-7■電話 0138-22-5671■営業 11:00〜17:00■定休 火曜(祝祭日除く)■地図は、こちらです駐車場は、この右手のすぐにあります。これに誘われました(^^)この看板に
この日は、マリオドールを通りがり、ソフトクリームの看板が目に入り寄ってみました。■函館市末広町12-7■電話 0138-22-5671■営業 11:00〜17:00■定休 火曜(祝祭日除く)■地図は、こちらです駐車場は、この右手のすぐにあります。これに誘われました(^^)この看板に

続きを読む

ランチの後は、四稜郭ファームに寄ってみました。昨日はとっても天気が良くて、次々と家族連れカップルの方々が来ていました。  すごい人気なので驚きます。いちごを買いたかったのですが、残念ながらパックでの販売はありませんでした。ソフトクリームの販売は行列となっ
ランチの後は、四稜郭ファームに寄ってみました。昨日はとっても天気が良くて、次々と家族連れカップルの方々が来ていました。  すごい人気なので驚きます。いちごを買いたかったのですが、残念ながらパックでの販売はありませんでした。ソフトクリームの販売は行列となっ

続きを読む

水無月に入った五稜郭公園で散策をしてみました。各写真はクリックすると拡大します。つつじと石垣のDUO!このつつじが石垣の上にあり、コーディネートしたようなコントラストです。いいDUOです。(^^)名物の公園入口近くの藤棚は?ここの藤棚がメイン目的だったんですが、
水無月に入った五稜郭公園で散策をしてみました。各写真はクリックすると拡大します。つつじと石垣のDUO!このつつじが石垣の上にあり、コーディネートしたようなコントラストです。いいDUOです。(^^)名物の公園入口近くの藤棚は?ここの藤棚がメイン目的だったんですが、

続きを読む

何年かぶりで立待岬に行ってみました。今の季節は一年で一番いいかもです。崖の下を覗いてみる!崖の下を見てみます。函館市内の方向を!左は函館市内方向です。街を拡大してみると!ちょっと拡大してみますが、空気があたためられていてボヤけています。拡大すると手ぶれが
何年かぶりで立待岬に行ってみました。今の季節は一年で一番いいかもです。崖の下を覗いてみる!崖の下を見てみます。函館市内の方向を!左は函館市内方向です。街を拡大してみると!ちょっと拡大してみますが、空気があたためられていてボヤけています。拡大すると手ぶれが

続きを読む

6月に入りソフトクリームが美味しい季節となりました。と言いつつもオヤジは、年中ソフト楽しんでいます。(笑)ということで少し前ですがトラピストに寄り、ここでソフトクリームを買いました。「トラピスト特製ソフトクリーム」です。400円添付されてくるトラピストクッキ
6月に入りソフトクリームが美味しい季節となりました。と言いつつもオヤジは、年中ソフト楽しんでいます。(笑)ということで少し前ですがトラピストに寄り、ここでソフトクリームを買いました。「トラピスト特製ソフトクリーム」です。400円添付されてくるトラピストクッキ

続きを読む

天気がよかったので、プラっと「風の丘」まで行ってみました。30〜40分程度のお手軽ドライブです。到着してみると社長さんはじめ皆さんが、新しいログハウスを作っていました。完成間近のようです。■北斗市当別406-75■電話 08032678868■営業日 土日祝のみ 11:00〜17:00ま
天気がよかったので、プラっと「風の丘」まで行ってみました。30〜40分程度のお手軽ドライブです。到着してみると社長さんはじめ皆さんが、新しいログハウスを作っていました。完成間近のようです。■北斗市当別406-75■電話 08032678868■営業日 土日祝のみ 11:00〜17:00ま

続きを読む

ホーマック石川店の駐車場のところにある「渡邉うどん」です。お店の上のところにソフトクリームのデコがありましたので食べてみます。■函館市石川町232‐4 ■電話 0138‐46‐0111 ■営業 11:00〜15:00 ■地図は、こちらです駐車場は、周りにいっぱいです。(^^)ソ
ホーマック石川店の駐車場のところにある「渡邉うどん」です。お店の上のところにソフトクリームのデコがありましたので食べてみます。■函館市石川町232‐4 ■電話 0138‐46‐0111 ■営業 11:00〜15:00 ■地図は、こちらです駐車場は、周りにいっぱいです。(^^)ソ

続きを読む

ピンキーさんからコメントで>私が一番好きなソフトクリームは、絵本カフェひっぽのソフトクリームと、プティメルヴィーユのくりりんソフトです!と教えていただいたので、さっそく「えほんカフェひっぽ 」に行ってみました。(^^)コメントで教えていただいて!外には、こ
ピンキーさんからコメントで>私が一番好きなソフトクリームは、絵本カフェひっぽのソフトクリームと、プティメルヴィーユのくりりんソフトです!と教えていただいたので、さっそく「えほんカフェひっぽ 」に行ってみました。(^^)コメントで教えていただいて!外には、こ

続きを読む

ランチの後ということで、デザートに山川牛乳へと向かいます。😀ここは、いつもソフトクリームなんで、たまには違うものということで見ると壁に「いちごスムージー」のメニューがありました。 これがいいなと思ったんですが買おうとすると、ここの販売機で「いちごワッフル
ランチの後ということで、デザートに山川牛乳へと向かいます。😀ここは、いつもソフトクリームなんで、たまには違うものということで見ると壁に「いちごスムージー」のメニューがありました。 これがいいなと思ったんですが買おうとすると、ここの販売機で「いちごワッフル

続きを読む

「道の駅 縄文ロマン南かやべ」のソフトクリーム。看板犬の大福くんはメンコイな〜。漁組の直販店で少し・川汲公園の桜・五稜郭乃蔵は残念ながら休み。
「道の駅 縄文ロマン南かやべ」のソフトクリーム。看板犬の大福くんはメンコイな〜。漁組の直販店で少し・川汲公園の桜・五稜郭乃蔵は残念ながら休み。

続きを読む

ランチの後は「グルマンカンタ」。パフェはベリーフロマージュ。そしてテ・ベールで抹茶味。上には追加でソフトを。テラス席も春になりOKです。
ランチの後は「グルマンカンタ」。パフェはベリーフロマージュ。そしてテ・ベールで抹茶味。上には追加でソフトを。テラス席も春になりOKです。

続きを読む

ドトールコーヒーの春らしい「サクサクあられのいちごオレ 〜杏仁プリン〜」。クリームの上は苺ソース。あられの食感が楽しい。杏仁プリンはぷにゅ〜っと
ドトールコーヒーの春らしい「サクサクあられのいちごオレ 〜杏仁プリン〜」。クリームの上は苺ソース。あられの食感が楽しい。杏仁プリンはぷにゅ〜っと

続きを読む

↑このページのトップヘ