函館の飲み食い日記

函館在住のオヤジによる飲み食い日記です。 居酒屋、食事、ラーメン、蕎麦、ランチ情報、地産地消を中心にUPしています。函館の地元民からの生情報です。コメントは誹謗中傷など内容によっては、フィルターさせていだきます。☆は、お店の評価ではなくオヤジのその時のきまぐれ気分ですので、よろしくです。 メール oyaji3939@gmail.com

タグ:八雲町

八雲の本町を走っていると何やらオシャレな建物があり、「なんだべな〜?」と停まってみます。見た目は、六花亭に似たような雰囲気です。そして隣には、ロゴが書かれていて「Claire ITO」と書かれていました。なるほど。八雲のケーキ屋さん「クレールいとう」さんです。
八雲の本町を走っていると何やらオシャレな建物があり、「なんだべな〜?」と停まってみます。見た目は、六花亭に似たような雰囲気です。そして隣には、ロゴが書かれていて「Claire ITO」と書かれていました。なるほど。八雲のケーキ屋さん「クレールいとう」さんです。

続きを読む

八雲での飲みで「提灯」に行くべと言われ行ってみます。看板には「提灯」です。赤提灯で飲むのもいいなと思っていたんですが、店内はこのような感じでした。 赤提灯のイメージではないんです。😀BARでした。てなことでビールではなくバーボンです。店内のBGMはジャズがか
八雲での飲みで「提灯」に行くべと言われ行ってみます。看板には「提灯」です。赤提灯で飲むのもいいなと思っていたんですが、店内はこのような感じでした。 赤提灯のイメージではないんです。😀BARでした。てなことでビールではなくバーボンです。店内のBGMはジャズがか

続きを読む

八雲に新店がオープンしたようで、見ると「 fff フォルテッシシモ」と書かれています。どんなお店かな〜っと覗いてみると、なんと函館で飲食店お店をやっていた方でした。びっくりです。(^^)場所は、セブンイレブン本町店の斜め前です。fffは、八雲の未来に!ま
八雲に新店がオープンしたようで、見ると「 fff フォルテッシシモ」と書かれています。どんなお店かな〜っと覗いてみると、なんと函館で飲食店お店をやっていた方でした。びっくりです。(^^)場所は、セブンイレブン本町店の斜め前です。fffは、八雲の未来に!ま

続きを読む

かねてより行きたかった八雲町のイタリアンの店「フランドル」に行ってみました。ここは飲食店が多くある「親不孝通り」ではなく、道路からは見えにくい住宅地の中にある隠れ家のようなお店です。■八雲町末広町114■電話 0137-68-2989■営業  18:00〜22:30■定休 日曜
かねてより行きたかった八雲町のイタリアンの店「フランドル」に行ってみました。ここは飲食店が多くある「親不孝通り」ではなく、道路からは見えにくい住宅地の中にある隠れ家のようなお店です。■八雲町末広町114■電話 0137-68-2989■営業  18:00〜22:30■定休 日曜

続きを読む

今日は暑かったですね〜。ハンパない日差しで、まるで真夏でした。ということで冷たい蕎麦をということで八雲の「正直家」に行ってきました。ランチ難民になりかけるところで、ここはランチ処として重宝させていただいています。■八雲町内浦町135-17■電話 0137-63-2387■地
今日は暑かったですね〜。ハンパない日差しで、まるで真夏でした。ということで冷たい蕎麦をということで八雲の「正直家」に行ってきました。ランチ難民になりかけるところで、ここはランチ処として重宝させていただいています。■八雲町内浦町135-17■電話 0137-63-2387■地

続きを読む

不二家のペコちゃんのモデルが八雲町の酪農家の娘さんだと言う伝説についてアップしましたが、この動画が YouTube にアップされていました。ぜひ見てください。この伝説について調査したものです。この話が縁で八雲町と不二家との関係ができ、不二家は八雲の酪農の青年舎に出
不二家のペコちゃんのモデルが八雲町の酪農家の娘さんだと言う伝説についてアップしましたが、この動画が YouTube にアップされていました。ぜひ見てください。この伝説について調査したものです。この話が縁で八雲町と不二家との関係ができ、不二家は八雲の酪農の青年舎に出

続きを読む

八雲でのランチは、駅前の手打ち蕎麦の店に行ったのてすが混んでいて、近くの伊勢屋さんにお邪魔します。■二海郡八雲町本町197■電話 0137-62-2733■営業 11:00〜14:00 18:00〜21:00■定休 日曜日■地図は、こちらです駐車場は、向かいのドラックストアの駐車場に置き
八雲でのランチは、駅前の手打ち蕎麦の店に行ったのてすが混んでいて、近くの伊勢屋さんにお邪魔します。■二海郡八雲町本町197■電話 0137-62-2733■営業 11:00〜14:00 18:00〜21:00■定休 日曜日■地図は、こちらです駐車場は、向かいのドラックストアの駐車場に置き

続きを読む

八雲町にオープンしたカフェ「Iny Trois」に行ってみました。店内は、Iny Troisと書いて「イニートロワ」と呼びます。ここはシューさんから教えていただきました。シューさん、ありがとう〜(^^)■八雲町本町107-1■営業 11:00〜19:00■定休 火曜日■地図は、こちらです 
八雲町にオープンしたカフェ「Iny Trois」に行ってみました。店内は、Iny Troisと書いて「イニートロワ」と呼びます。ここはシューさんから教えていただきました。シューさん、ありがとう〜(^^)■八雲町本町107-1■営業 11:00〜19:00■定休 火曜日■地図は、こちらです 

続きを読む

八雲町の花屋さんで経営しているカフェ HAPPOです。ここは気に入ってるカフェですので何度か行っています。■八雲町末広町89■電話 0137-62-2720■営業 10:00〜21:00(LO20:30)■定休 日曜・祝日■地図は、こちらです駐車場はお店の左手です。モーニングとランチプレー
八雲町の花屋さんで経営しているカフェ HAPPOです。ここは気に入ってるカフェですので何度か行っています。■八雲町末広町89■電話 0137-62-2720■営業 10:00〜21:00(LO20:30)■定休 日曜・祝日■地図は、こちらです駐車場はお店の左手です。モーニングとランチプレー

続きを読む

この日は、八雲町の伊勢屋でのランチです。他の店は、けっこう賑わっていてこちらが空いていたんです。ここは丼がいいんで、けっこう行っています。 ■二海郡八雲町本町197■電話 0137-62-2733■営業 11:00〜14:00 18:00〜21:00■定休 日曜日■地図は、こちらです 駐
この日は、八雲町の伊勢屋でのランチです。他の店は、けっこう賑わっていてこちらが空いていたんです。ここは丼がいいんで、けっこう行っています。 ■二海郡八雲町本町197■電話 0137-62-2733■営業 11:00〜14:00 18:00〜21:00■定休 日曜日■地図は、こちらです 駐

続きを読む

ランチの駐車場のドラックストアから向かいに、何やら店舗みたいのがあったので行ってみました。すると地物の野菜やコストコ商品等を扱っている店だったんです。お店の前には、八雲町など近郊で採れた新鮮な野菜が販売されています。ここのお店は、ボディショップ八雲で運営
ランチの駐車場のドラックストアから向かいに、何やら店舗みたいのがあったので行ってみました。すると地物の野菜やコストコ商品等を扱っている店だったんです。お店の前には、八雲町など近郊で採れた新鮮な野菜が販売されています。ここのお店は、ボディショップ八雲で運営

続きを読む

八雲町山越の湧水。2000万年前の水でカルシウムがたっぷり。コーヒーは豆壱の豆です
八雲町山越の湧水。2000万年前の水でカルシウムがたっぷり。コーヒーは豆壱の豆です

続きを読む

八雲町でオープンした「SLOW CAFE スローカフェ」のランチは自家製パンプレート。コーヒーは、なんと函館豆壱の珈琲豆で驚きでした。カフェ誕生です!
八雲町でオープンした「SLOW CAFE スローカフェ」のランチは自家製パンプレート。コーヒーは、なんと函館豆壱の珈琲豆で驚きでした。カフェ誕生です!

続きを読む

八雲の「カフェ HAPPO」のモーニングセット。ワンコインのワンプレートでトースト、スクランブルエッグ、パンナコッタ、コーヒまたは紅茶。店内はオシャレ!
八雲の「カフェ HAPPO」のモーニングセット。ワンコインのワンプレートでトースト、スクランブルエッグ、パンナコッタ、コーヒまたは紅茶。店内はオシャレ!

続きを読む

八雲町の人気ラーメン店「きりん」。五目あんかけ焼きそばと、優しい味噌スープと具がガッツリのみそ野菜ラーメンです。ふ〜食べました。
八雲町の人気ラーメン店「きりん」。五目あんかけ焼きそばと、優しい味噌スープと具がガッツリのみそ野菜ラーメンです。ふ〜食べました。

続きを読む

八雲町の「和洋菓子 くら屋菓子舗」のクロワッサンではなくクラワッサンは面白いのです。今回は生クラワッサンで中は生クリームでした。(^^)
八雲町の「和洋菓子 くら屋菓子舗」のクロワッサンではなくクラワッサンは面白いのです。今回は生クラワッサンで中は生クリームでした。(^^)

続きを読む

満足のランチだった「カフェ HAPPO」に再訪! 。ワンプレートランチは変わらずオカズがいっぱいでボリュームあり。花屋さんのカフェで店内には観葉植物がありいい雰囲気です!
満足のランチだった「カフェ HAPPO」に再訪! 。ワンプレートランチは変わらずオカズがいっぱいでボリュームあり。花屋さんのカフェで店内には観葉植物がありいい雰囲気です!

続きを読む

↑このページのトップヘ