5月1日の桜をちょっとだけ! 前の記事が長くなりすぎたので、分割しました。5月1日の大妻、五稜郭公園の桜、そしてラッピなどの行列とちょっとだけです。 前の記事が長くなりすぎたので、分割しました。5月1日の大妻、五稜郭公園の桜、そしてラッピなどの行列とちょっとだけです。 続きを読む
「レストラン どうなんde's」の テイクアウト 今日のランチは、木古内町の道の駅「みそぎの郷 きこない」。 その中の「レストラン どうなんde's」では、GWに数量限定でワンコインのテイクアウト料理を提供しています。 ナポリタンと豚丼、あるけっ茶を注文。 後ほどは和牛コロッケと男爵いもカレーパンでした。ふ〜 満腹です。(^^) 今日のランチは、木古内町の道の駅「みそぎの郷 きこない」。 その中の「レストラン どうなんde's」では、GWに数量限定でワンコインのテイクアウト料理を提供しています。 ナポリタンと豚丼、あるけっ茶を注文。 後ほどは和牛コロッケと男爵いもカレーパンでした。ふ〜 満腹です。(^^) 続きを読む
桔梗への飲みの序章? GWは、混みますので安近短ということに決めていまして、今回は、桔梗に飲みに行きます。バスでも行けるのですが、列車に乗ると旅感覚があるのでということで、まずはJR函館駅へ。 桔梗にいいお店があるという情報ですので、これで出かけるのです。運賃は220円で GWは、混みますので安近短ということに決めていまして、今回は、桔梗に飲みに行きます。バスでも行けるのですが、列車に乗ると旅感覚があるのでということで、まずはJR函館駅へ。 桔梗にいいお店があるという情報ですので、これで出かけるのです。運賃は220円で 続きを読む
街で見かけたもの 春になって街でみかけたものです。 本町の交差点で、この光景を見まして、おもわずシャッターを押しました。 中央、見えるでしょうか。窓拭きをしてるんです。 写真をクリックしてみてください。拡大します。オヤジだったら、オシッコちびりそうです。 春になって街でみかけたものです。 本町の交差点で、この光景を見まして、おもわずシャッターを押しました。 中央、見えるでしょうか。窓拭きをしてるんです。 写真をクリックしてみてください。拡大します。オヤジだったら、オシッコちびりそうです。 続きを読む
期間限定「 さくらカフェ」今日からオープン 以前、少しだけアナウンスしたホテル ラ・ジョリー元町の「さくらカフェ」が、今日、オープンしました。 ■函館市末広町6-6 ■電話 0138-23-3322 ■地図は、こちらです 駐車場は、ホテルの裏手です。 このカフェは、期間限定 以前、少しだけアナウンスしたホテル ラ・ジョリー元町の「さくらカフェ」が、今日、オープンしました。 ■函館市末広町6-6 ■電話 0138-23-3322 ■地図は、こちらです 駐車場は、ホテルの裏手です。 このカフェは、期間限定 続きを読む
今日の函館公園の桜 今日は(2014年5月3日)、函館公園に行ってみました。 桜は、このように満開になりました。 いいですね〜桜、この様子では、GWで終わりになりそうかな〜。 天気が良かったので、子供達は水遊びをしています。 木の幹に桜がつくんですね〜 今日は(2014年5月3日)、函館公園に行ってみました。 桜は、このように満開になりました。 いいですね〜桜、この様子では、GWで終わりになりそうかな〜。 天気が良かったので、子供達は水遊びをしています。 木の幹に桜がつくんですね〜 続きを読む
おおー 煙が・・・・ 亀田のキングベーク方面からヤマダ電器の交差点で五稜郭駅前を見たら、黒い煙がもうもうと見えたのです。その勢いがハンパではないのです。 (この写真は、後からのものですので、ちょい最初に見たものと違います。イメージっちゅことで掲載。)すわぁ、これは大火事かなと 亀田のキングベーク方面からヤマダ電器の交差点で五稜郭駅前を見たら、黒い煙がもうもうと見えたのです。その勢いがハンパではないのです。 (この写真は、後からのものですので、ちょい最初に見たものと違います。イメージっちゅことで掲載。)すわぁ、これは大火事かなと 続きを読む
あじさいに長蛇の列 GWに、五稜郭のラーメン店 あじさいに長蛇の列。すんごいもんだ。この時ばかりでなく、翌日もこうの風景だった。この繁盛ぶりは、たまげてしまった。おりしも本町の満龍が閉店するということが思い出されてしまった。 満龍では限定で300円で最後のサービスをするとい GWに、五稜郭のラーメン店 あじさいに長蛇の列。すんごいもんだ。この時ばかりでなく、翌日もこうの風景だった。この繁盛ぶりは、たまげてしまった。おりしも本町の満龍が閉店するということが思い出されてしまった。 満龍では限定で300円で最後のサービスをするとい 続きを読む